もうすぐページビュー5桁

この1週間、記事さぼったにもかかわらず、300超も、ページビュー増えてる。
さぼってごめん、とだけ申しておきます。


共産党の面々が、ここの一連の記事を見たところで、目が痛く、はたまた頭が痛くなるだけだとは思うけど____


この党の元町議で、依頼者の金着服した人もいる、というから、時代は変わったもんだ。
半ば清貧が売りのはずだったが・・・


けどまあ、公安なり警察なりに目の敵レベルでマークされてる、という現実ゆえ、揚げ足取り逮捕でも「除名」にしているのではなかったか?
_隙を見せないぞ、ということだったと思ったが_


ついで申せば、戦前の特高警察<もしくはオイコラ警察>は、osadaでもできないことを、やっていたそう。
何でも、女性党員を逆さはりつけにして、さらに大また開きにする_これだけでも生き恥なのだが_そして玉門に、一物ではなくてよく燃えた石炭を置いたりしたそうだ。
まだまだ、現在と違い、SMが市民権をとってなかった頃の話。
_たしか森村誠一が書いてた_


こんなことされてまで頑張ったお人を、共産党が想わぬはずはない、それが当たり前なんだけどね。
でも表立って、党史では、さすがに書けない・・・・
BJ