2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アドルフ・ヒトラー著「我が闘争」

間違っても、レビュー記事ではない。 というか、レビューする気にならない。 元々本の読み方がざっぱな上に、かの本に関しては、読んでいて眠くなる。また、つまんない文章と面白い文章の差が激しい。よって、この本の読書の進捗は、はかばかしくないけど、…

ああなつかしの木島佳苗<予定変更>

http://d.hatena.ne.jp/inferno4eva/20091030 もう、一年以上が過ぎた、彼女の逮捕から。 「木嶋」の方が正しいらしい。 でも、いまさら変えるのは面倒なので、「木島」のままで行く。 ねらーを的にした赤詐欺+殺人は、見事!という他ない。 このたび彼女は…

そろそろ先が見えてきた・・・

このブログも、あと23000PVそこらを記録したら、基本的に更新は打ち切り。 運がよければ?’11年限りとなるだろう。 年内はきっとない。 もっとも、それまでに、我々が地獄に還らぬ、という保証もない。 これからは、ゲッベルスを真似て、反ユダヤじゃ…

本日で、日本のプロ野球の2010シーズンは終わり

中日見事なサヨナラ勝ち。 勝ち投手は、日本福祉大出身の浅尾。 ビーチバレーの浅尾とは、性別も何もかも大違い。 原たっちゃん、久保で心中し、9回に代走で鈴木を出した神経というか采配は、意味不明。 ロッテOB同士の監督による日本シリーズだが、いわゆ…

ナイトメア対決、ほぼ確実に

中日、案の定巨人を寄せ付けず。 2試合連続完封は、それにしても出来すぎ。 日本シリーズは、「ないものとしよう」。 当然、関心を払わないものとする。 inferno4

悪夢はうつつに?

ホークス、何とクライマックスシリーズで敗退。 紋切り型采配しかできない監督には、アドバンテージも役立たずに終わった。 これで、先日忌避を願った、中日-ロッテの、うち一つが、うつつになった。 正直なところ、脳味噌が筋肉でできた監督に、ハンデ抱え…

浅尾美和を、アスリートとして救いたいなら

一つだけ、ある。 八百長を、仕組むのだ。 もちろん、対戦相手には、何も知らせずに。 ビーチの砂に何か仕掛けたり、手鏡使ったり、カメラ小僧使って、赤外線カメラで対戦相手を撮らせたりして、敵の集中力を削ぐのだ。さすれば、浅尾のチームは連戦連勝間違…

案の定

http://mainichi.jp/enta/sports/news/20101015spn00m050013000c.html 過去記事で指摘したとおりになった。 草野はともかく、浅尾は、へたに見世物になるよりは、すっぱり引退して、水着を捨てるべきだ。 でも、マイクロビキニでビーチバレーやるなら、それ…

ホークス日本一なるか!?

といっても、クライマックスシリーズで3つ勝って、さらに日本シリーズで4つ勝たねば、日本一にはなれないわけだが・・・ 我々としては、中日より阪神と、ホークスの日本シリーズが希望。 矢野に引導を渡した城島対ホークス打線、これでいいではないか。 逆…

今日は体育の日

「連合」の、数少ない仕事の一つ、「ハッピーマンデー」の影響で、以前は10日だったのが、10月第二週の月曜が「休日」となった。「メーデー」すら、2日前にずらす似非労組だから、これくらいは朝飯前か。こんなだからか行いというか「連合」そのものは、…

スポーツの秋

とはいっても、まだまだ晩夏並みの気温だが。 猛暑の影響なのか、各スポーツでは、おとといのサッカーみたいな番狂わせ、というか波乱が続出している模様。 過去にプレーオフのせいで2回リーグ優勝を損したホークスが、今年は西武のマジックを消して7年ぶり…