2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ国会は解散だそうです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000002-jij-pol あまり真に受けていないけど。 もし解散・総選挙となったら、何はともあれアホウタロウを守りましょう。 とはいっても、「守る」のは投票日まで。 あとは眉間に鉛玉を打ち込まれようが黒だいや…

韓国だって、時間かかったんだから

韓国が実質的に初出場したのは86年。 それから7大会連続出場を果たしているわけだが、初勝利は02年のポーランド戦。 それに引き換え、日本は、同じ日韓の大会だけど2度目の出場で、ロシア戦が初勝利。 上出来というか出来すぎ・・・ ドイツ大会だって、…

ポチサッカーの行方は。。。

ぼくには、やはり、言われた以上のことをしてはいけない「ポチ」サッカーにしか、見えない。 ポチに、思考判断を求める飼い主は、まずいないだろう。 言うことをきかないポチは、飼い主によっては蹴られ殴られ、最悪殺される・・・ 言いたいことは、わかるだ…

アマチュアリズムからの脱出を思うなら・・・

ヨーロッパ諸国はともかく、第三世界のチーム相手なら、意外といけるかもしれない手がある。 それは、当地のマフィアないしギャングを利用することだ。 ブラジルとアルゼンチン以外には、通用するはずだ。 かつて、1994年のアメリカW杯で、オウンゴール…

JFAに言いたい

政治力をつけろ、これだけ。 はっきり言って、政治力なさすぎ。 今月の、日本代表の3試合すべて見たけど、レフェリーで、日本ひいきは皆無。 これは、JFAの政治力のなさに起因する(と言われても仕方ない)。 アジアじゃ「ちょうどいいハンディ」でいいけど…

今更ながら、日本代表、W杯4大会連続出場、をあげつらう

アウエーで、しかも地元じゃ強いウズベク相手に勝って、本大会出場を決めたのだから、称えるべきではある。 とはいえ、ホントに来年、南アフリカでW杯は行われるの?という感じ。 いま現在、コンフェデ杯が行われてはいるものの・・・ 不安がる理由は、何よ…

もったいない・・・

ガス室送り直前の女どもの画像を見たのだが、大勢裸の女がいて、非当事者のわしには、いいながめじゃった。 大きなおっぱいを腕で隠すところなど、そそる〜 でもナチスは、労働力にならぬからと、ただ殺しただけ。 「劣等人種」の女性は、肉欲も満たせぬ、と…

教育は大切

この国では、Think&Judgeと無縁な「管理教育」が、横行というか「正しいもの」とさえされている。 そりゃあ、先生様も、生徒一人一人を理解するよりは、投網式に管理する方が、楽に決まっている。 ただ、この国の教育のエッセンスは、100年前のドイツの方…

今がよけりゃ、それでいいじゃん

ナチスの幹部だった者たちは、半ばそれを地で行った。 誰を指すかは、言うまでもないだろう。 第二次大戦で、勝っている間そして劣勢になっても降伏するまではやりたい放題だったが、ベルリンが陥落してからは、当然 「勝てば官軍負ければ賊軍」 というわけ…

イメージのない絵描き

芸事の本質は、イメージないしイマジュネーションにあるけど、ヒトラーの描いた絵はこれがなく、また、イメージの欠如が、絵描きとしては致命的だった。 描画技術そのものは、極めて高度だったと思う。 しかしながら、いかに写実とはいえ、イメージはついて…

国家社会主義ドイツ労働者党

早い話がナチス。 これが、今回のテーマ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E5%8A%B4%E5%83%8D%E8%80%85%E5%85%9A この政党も、「社会主義」を標榜してはいた。 もっとも…

やっぱり、あの日は・・・・?

過去にもネタにしたけど、 どう考えても、何か見られたらまずいものがあったからに違いない。 西松疑惑よろしくしょーもない権力の使い方しかできんアホウソーリのことだ、何人にも見せられぬものがあったから、渋谷署の犬を動員して、捕まえたのだ。 最有力…

みぞうゆうのアホウ

英語で言うと、ultimate idiot ってか? 前場、マエバ。 有無、ユウム。 詳細、ヨウサイ。 踏襲、フシュウ。 未曾有、ミゾウユウ。 ハンザツ、頻繁。 ぜんばはともかく、中学校でも、他の5つくらいは・・・ サメの脳みそ、と揶揄されたシンキロウもとい森喜…

グアテマラ行ったら?

現役の大統領が、殺人事件に関わるような、腐った国のほうが、あんたにはお似合いさ。 それに、どうかしなくて、一部のねらーはあんたを嫌ってるらしいじゃないか。 無理に、教育水準の高い日本にいるこたないよ。 ねらー共は、偏差値教育の鬼っ子だけど、グ…