2006-01-01から1年間の記事一覧

inferno4eva版 06年 10大ニュース

前置きなしでいきます。 第一位 X-Project間に合う。 このちんぷんかんぷんな言葉の意味は、いずれ自明となるでしょう。 とにかく、07年に間に合ったことが大きい。 第二位 「凍てついた時、封じこめた時」電子出版! でじたる書房はもとより、販路の大きい…

独断と偏見と主観の 10大ニュース

いきなりやります。 第一位 W杯、日本、一次リーグ敗退。 これを惨敗、という向きがあるが、「買いかぶるな」とだけ言いたい。 日本は、決勝トーナメントに出て当たり前、というほど強くない。 あの組み合わせでは、勝ち点ゼロでも不思議ではなかった。 おま…

アブノーマル ランキング?

お待ちどうさま?osadaの、アブノーマルランキング、っちゅーか オーマイガーッ、ペッ!ニュース‘06. 第一位 オーラルもしくはバーチャルSMのレパートリー広げる。 メール調教にチャットSM・・・ そうそう、1月に当時のマイBlog見てか、「メール調教お願い…

哀しい・・・・

ニュースにできるほどのネタ数がない。 それでも、muramasa版、 オーマイガーッ、ペッ!ニュース 2006年版 第一位 慢性的な不人気 これで去年、半年くらい何も書かなかった。 一時2重アカウントNGにしていたためか、いまだにマイブログ2000アクセス…

メリークリ○○す!

伏字に、何を入れるかはあなたのご自由。 BJ版 オーマイガーッ、ペッ!ニュース 2006年10大ニュース?は第一位 ホームページ作成 とはいえ、アクセス数はまだまだ・・・ 1200くらい。 第二位 ドアブログ、カウンター設置 及び8000アクセス! 去年…

ぱんぱかぱーん。

既にアメブロで公表していますが、ここでも書きます。 第一位は、電子出版とはいえ「凍てついた時、封じこめた時」発刊。 きっかけは、勤くんだったりします。 あとは、 第二位もとい同率一位 「凍てついた時、封じこめた時」東京国際ブックフェアに出展さる…

今回のテーマは・・・

kimitokiよろしく、 オーマイガーッ、ペッ!ニュース。 それぞれにとっての、2006年度版10大ニュース(途中打ち切りもあり)を、 書き綴っていきます・・・ 乞うご期待!? inferno4eva

お待たせ!

このブログを見に来る皆さん、お待ちどうさま。 やはりこのネタは、私が締めくくらないと・・・ ○○こー、○○こー、たーっぷり、ま○こー♪ そうだなあ。 たらこに、白いドレッシングをかけるって、どうだろう。 これはウケルかも! それから、muramasaが言った…

たらこを斬ると・・・

卑猥な形に。 この手の話は、osadaがやればいいんだけど。 キグルミの二人、まさかおジャニーみたいに、 月給20万で昼も夜もなくこき使われてる、ってことはないだろうか・・・? けどまああの被り物、どう見てもたらこというか食い物には 見えないん…

やったぞ6000ページビュー

たーらこー、たーらこー♪ 堀勝之祐調の重低音で唄うと、ほんと笑える。 それにしても、このデュオの名前、ほんとエグイ。 「キグルミ」。 なぜ「ミグルミ」にしなかったんだろう・・・ ミグルミハイダラ・・・・ 待たんかーい!BJ

着うたにしちまった

こないだまで劇場版バルディオスのオープニングにしてたけど、半ば悪ふざけで、これに換えた。 ま、どっちかというと、癒し系のうただわな。 _作り手にいわせればこの解釈、一人歩きかもしれんが_ ♪たーらこー、たーらこー、たっぷりー、たーらこー 高音域…

たらこ・たらこ・たらこ

これが今回のテーマ。 少し旬を過ぎたけど・・・と思ってたら http://www.kewpie.co.jp/tarako/http://www.kigurumi777.com/disco.html とんでもなかった。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18217 それにしてもすごい歌詞。 このうたを、ここにい…

ぴったり!?

やっぱこのアニメでSキャラといえば、アフロディア! 男女の差はあるけど。。。 鞭でもって部下をぶったたく様は、やはりこの人でないと、似合わない! 軍服にサングラス、見た目からしていかにもS! その美貌は、世のM男どもには、垂涎ものの女王様・・・ な…

甦る復讐者

アランのこと。 第5話だけど、世界連盟からBFSに派遣されていたアランは、「フラレンス全滅」と聞き、悲嘆に暮れ、 殺された家族の復讐を、とばかりにマリンや月影にパルサバーンへの同乗をせがむ。 しかしそれは当然却下される。 彼に出来たことは、 「あ…

けっきょく12月だよ・・・

ネタとしては書ききれないはずなんだけど・・・ このアニメに、我々のキャラこじつけたら、 kimitoki=マリン BJ=デビッド muramasa=アラン osada=アフロディア てなとこか。見てなきゃわかんないさ。ヤフー動画でロハでやってるから、みてちょうだい!? …

身もふたもないバルディオス

HPにて公開中も、筆が止まって3ヶ月。 記事そのものは、マリンとアフロディアの悲恋仕立てに主眼を置いていないからか、 お世辞にも好評と言えず。 何に主眼を置いているかは、HPをご覧あれ。 私自身は、マリンがキャラ的にはだいぶかぶる。 最大の違いは、…

今度のネタは・・・

バルディオス。 そう、クライマックス直前で打ち切りになった、悲運なアニメ。 その真相は、一説によると、「核アレルギー」だそう。 低視聴率と玩具の不人気は、単に打ち切りの口実だったそうな。 「最終回」31話「扱い」の「完」一文字は、アニメーター…

5000ページビュー記念 しんがりがとどめを・・・

不人気に泣かされ続けた我々としては、うれしい限り。 どこぞのネット流しがいんちきカウンター使ってもHPが半年で500アクセスそこらしか 記録できないことを思うと、笑わずにいられない。 しかも、やれMixiのやれ2chの、入れ込むだけ入れ込んで・・・・ …

気の毒な人

僕のblogにも、嫌がらせの書き込みをしてくれた。 それがもとで、コメント一時封鎖した。 _いまは承認制にしたけど_ ドアブログに書いたけど、当人、かつてはいじめでいやな記憶をだいぶ残しているそう。 そんな人もいまは人が嫌がることをやって喜ぶ…

哀れなり、ばきゃねらー

そういえばとんちんかんなメールを2通ほど送ってきてたっけ。 何でも、「訴えろ」の何のと・・・ ドアブログにヘッダーごとさらしてやってたけど、マゾだからなのか、 うれしかったんだろうな、抗議一つしなかったな。 ここにも下らない書き込み繰り返すか…

故人を振り返るも同じこと

少なくとも、私が知っている、敬意すら払った「akya」はもういない。 だから、アメブロでは葬送の詩を記した。 いまいるのは、ただのねらーに成り下がったおばきゃさんだ。 故にまともに相手していないのだが、それがわからぬとは気の毒な限り。 ただ、奴さ…

先月はろくに更新しなかったけど

それでも月間で1200ページビュー。 理由はともかくありがたやありがたや。 でもって、今回のテーマは、ばきゃ。 ご存知、凶悪ねらーをテーマにそれぞれが好き勝手書いていきたく 思っております。 まあ、人の嫌がることをやることでしか アイデンティティー…

捕まえそこなったM女と・・・

一人いた、プレイ希望のM女が。 しかしながら、その当時3月だったけど、M女は東京、こちらは北九、折り合いはつかず、 また、こちらのメールが気に障ったらしく、嫌われてしまった。 MixiのM女は、わがままでわけわからん。。。 それから、ニューハーフに、…

早くも、そしてめでたくも4000アクセス、でも僕は・・・

相変わらず不人気。 Mixiにいたころもそうだったが、書いてもあまり読んでもらえない・・・ あそこで使ってた画像は、パソコンのmuramasa。 なぜかさまになってた。 ここの3人以外で一人だけ、まいみくさまはいた。 ただ、僕がドアブログに書いた記事が…

抜け番にはしません

現在この4人の中では唯一のMixiユーザーが私。 いまはあそこでは「BJ東里」として関わっている。 なぜかまいみくさまも4名。 かつてはまいみく増やしたがった私だが、 いま日記はまいみく限定、最小限しか関わっていない。 あとは新らしすぎてか逆に不人気…

確かに嫌な記憶は多い・・・

いつまでもこのネタ引っ張りたくないので、できる限りここで書き切りたいが、 それにしても心無いのが多かったね。 ちなみに、物書きでMixiユーザーは、けっこういた。 osadaが言ったとおり、プロのライターが混じっている。 彼らと仲良くなるのが、作家志望…

今度のテーマは・・・

お待たせしました、 またMixi. 特にkimitokiは、恨みつらみが多いので、その辺、こうご期待!? BJは今回抜け番になるかもしれません。 inferno4eva

inferno4evaより

東里のドアブログが、7000アクセスに到達しました。 また、ジオのHPは、めでたく4桁の大台に乗りました! やはりMixiのプロフィールにリンク貼ると違いますねえ・・・ とはいえ、どちらも、やはり5桁に届かないうちは、満足覚えるべきでないでしょう。

しんがり

しめくくりは、osadaが。 したり顔で言えば、「教育」と「調教」は紙一重!? 鞭を使うかどうかだわなあ・・・ ついで申せば、日向康というお人は、ご自身の著書で、 林竹二を讃える一方、斎藤喜博を調教師呼ばわりしていた。 モロむかついた。 調教師が一体…

心の師への想い___杞憂であればいいけど___

今日はmuramasaです。今晩はかな。 斎藤喜博への思いはkimitokiがほぼ代弁してくれたので、それはしません。 ただ、このお人が「可能性」を教えてくれなければ、村井正は存在しなかった、とは言い切れますが。 跳び箱が跳べない子供に小声でささやいただけで…