2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次回のテーマ

この人について、少し言及してみたく思う、 「畠山鈴香」。 ご当人が我々の記事を目にすることはないと思うが、 見過ごせないところがある。 ゆえに俎上に乗せることにした。 もっとも、inferno4evaの四人がいたずらな「モラル」及びキレイゴトを 振り回すこ…

挑戦状は送った

本日、TOSS宛にメールで送った。 返信は当てにしていない。 向山さんないしTOSSを見ていて不満に思うことを、若干。 一つ、何より、管理教育と対決しようとしていないこと。 いじめなどは、管理の度合いをゆるめるだけで、だいぶましになるはずだ。 管理教育…

もしかしたら、使えるかも

そう、女体調達の一手段に、だ。 例えば、向山教を盲信する女教師に何らかの形でコンタクトをとり(無条件でサトエリみたいな容姿)、コンセンサスを求め、得る。 _もっとも、私らは曲がりなりにもキハクイズムの継承者であり、なおかつ進化形。_ それでも…

人間、われ以外皆師なり

よく言われていること。 好きな人はいうにしかず、嫌いな人も、「反面教師」にはなりうる。 ただ、心の師、と敬う人が何人もいる、というのは考え物。 「どうにでも転びます」 と言っているのも同じことだ。 その向山洋一さんは、冒頭のとおり。 何か一つで…

加筆訂正を前提に_インチキビジネスやりたい人は真似るべし_

正直なところ、子供が覚えるような教え方としては素晴らしい。 でもせいぜい、いちアイテム以上に考えるべきではない。 それにしても、父兄の声を引用ということでうまく利用しているあたりは、うらやましい限り。 私なぞは、ネタ手繰り寄せるのに四苦八苦し…

うらやましいくらいの文才と商才

このネタのために、何冊かよんだ。 癪にさわるくらい面白い。 どなたか、作家のお人が言ったことだが、 「(読んで)面白い、というのは天性の才能」 しかも文章が常体でなくて敬体だから、なおさら読みやすい。 また、ご当人曰く、「ベストセラー」続出。 …

挑戦状

誰に向けるものかは、いずれわかる。 我々は、それぞれが、良くも悪くも「可能性」の形だと自負している。 過去に申したと思うが、私たちにその「可能性」を教えたのは、斎藤喜博。 可能性ゆえに、ろくでもない生であるにもかかわらず自殺を選択することなく…