2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

T井R子について29

一方で現実は、A県の民商から内定があったわけではなく、かといって紡績会社に戻る気はさらさらなかったが、「保険」として残しておきたくはあった。肉親の身体の不具合を口実に岐阜の会社に戻らずにいたが、出張所の者が、民商の話しがどう白黒つくかの目安…

T井R子について28

普通なら、キャンプ中止→解散→後日やり直しのはずだが、このいい加減な、ヒトラーユーゲントの出来損ない青年団体は、私には何の説明もなしに、<過日リンク張ったけど>当時のT井の職場で、この日の夜キャンプの真似事を行った。 これに、不満がないはずは…

T井R子について27

その日は、なぜかお迎えに、Hが車で来た。しかも、いつも時間を守らない者が、予告どおり<PM五時ごろ>きっかりに。 これが、T井とのふか〜いつながりの端緒になるか、というと、そんなはずはなかった。 T井とのツーショットを目論んだ私には、非情な結果に…

T井R子について26

挨拶もなしにT井は、 「帰って来てたの?何も連絡なかったけど」 彼女の声は聞けてうれしいはずだが、何かしらギャップを覚えた。春先の、ゆったり調のさもやさしげな口調ではなかった。やや早口な、高圧的なものだった。また、T井は「連絡がない」などと言…

T井R子について25

O氏と酒を飲んだ数日後、民青のHから、盆過ぎの夜、電話があった。 「今週の土曜、キャンプやるんよ」 http://www5a.biglobe.ne.jp/~accent/kazeno/calendar/1989.htm 上記リンクのカレンダーを、参考にしていただきたい。 この「誘い」に乗らないはずはなか…

T井R子について24

帰郷したあくる日には、田川の共産党に行って、O氏に挨拶、そのまま、飲みに連れられた。 飲んだくれて酔っ払って羽目はずして、それでも脳裏に浮かんだのはT井のことと、民商のことだった。確かに帰郷前にA県の、そこのえらいさんと面談したけど、明確に「…

成るべくしてなった結果

統一地方選挙の前半戦が10日、行われた。 組織の弱体化が想像以上に激しい共産党は、負け戦を重ねることとなった。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-04-12/2011041201_02_1.html ついに福岡県議会で議席ゼロ。 ついでに、都知事選に出た小池氏は、…

T井R子について23

仕事に穴を開けてまで鈴鹿8耐を見に行ったことがもとで上役に睨まれた私は、ただでさえ気持ちのない紡績会社に対して、全く気持ちがなくなった。 その時の8耐は、HYSが激突、今と違ってワークスライダーがぶいぶいいわせていた。 ホンダはガードナーにミッ…

T井R子について22

東日本大震災の、マスゴミ垂れ流し報道に、最近ははらわたが煮えくり返る。 安っぽいお涙ちょうだいものの記事ばかり流して、肝心の、旧自民党政権への糾弾はやらない・・・アホ菅は確かに無能だけど、震災がもとで死者が続出しているのは、元々は歴代自民党…

inferno4,被災地に支援を。。。

計画している模様。 本を贈るつもりか、募金屋活動を行うかは未定。 さすがに、恥ずかしい火事場泥棒だけは、行わないようだ。 inferno4追記。これはちょっと大バカ。。。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110331/dst11033121130075-n1.htm 野球バカ…