2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まあこんなもんでしょう_参院選_

予想以上の自公大惨敗と、民主党の一人勝ち。 やらないよりはまし程度の選挙だった。日本人の安直な民意なぞ、こんなもんだ。 ただ、アベチャンがやめなかったのは、予想通り。 もっといえば、裸の王様となる決意をした模様。 どうせなら、江戸城で、アイム…

快挙

鈴鹿8耐、ヨシムラスズキが、約30年ぶりに勝利。 ホンダの連勝記録に、終止符を打った。 今年はヤフーBBが中継しなかったため、テキストライブで成り行きを 見ていくしかなかった。 それでも、ヨシムラのトップとは、驚きだし素晴らしい。 20年前は高…

ブラックジョークみたいな・・・

過去に聞きかじった話。 かつて、某宗教政党は、一票10万そこらで買った、という。 こんにち? はて、どうですか・・・ 所属の有名人を、フル稼働させているとのこと。 最後のお願い?は、無論タダで投票を〜!?? BJ

鈴鹿8耐見にいく前に!?

投票しよう、ってか!? かつて聞いたことがあるのは、 「ハム」と書いたら、「公明」の「公」つまり公明党の票になるそうだ。 まあ、あの8耐も、観客は近年伸び悩み、安くしたところで7万人くらいだそう。それでも、 仮に観客全員が不在者投票さぼって誰…

モンスター・ペアレンツ

いま、話題の人種。 5月くらいだったかな、向山洋一さんがTOSSで「モンスター・ペアレンツに注意しろ」と声明していた。 ふーん、と思いながら聞いていたが、今ごろになって大マスコミがネタにしはじめた。 何でも、学校に各種無理難題を吹っかけるそうだ。…

選挙とは無関係だけど

きょうは、斎藤喜博の命日。 このお人がかつて現存しなかったら、ぼくらは存在しなかった。 過去にも書いたかもしれないけど、 生きることの意味を、教えてくださったのはこのお人だから。 _可能性_ 現世では、心無い人間もどきにしか恵まれなかったから、…

世の中を何とかしたいなら

共産党を勝たせたら? とりあえず、私が知る限り、この党だけは、有権者を裏切らない。 民主党に、世の中を変える力がないことは、結党後10年経っても 何ら、これといった実績がないことを見ても明らか。 支持母体の一つである「連合」が何をしている? ハ…

参院選まであと一週間

自民党惨敗、民主党大躍進、の大新聞などマスコミの論調。 おそらくそうなるでしょう。 しかし、そこから先をよく見るべきだ。 とりあえず、私の予想通りに、自民党が解党し、 もうしばらく先には、大ちゃんが生者必滅の原則にのっとって、死んじゃうわけだ…

丸川珠代さん

この人、何でも住民票問題で選挙法に引っかかってるとか引っかかってないとか。 へたすりゃ当選しても、当選無効!? さっきHP見たけど、大丈夫なの?東大出の才媛とはいうものの、 何だか、能天気丸出しだぞ・・・http://www.t-marukawa.jp/index.html 日本…

みえみえのパフォーマンス

おとといの地震に被災した、新潟に行ったアベチャンのこと。 カップヌードルおくったほうがましだって。 わざわざヘリで行くとは・・・おまえは西部警察かっちゅーの。 ぼくからのメッセージ。 手遅れかもしれないけど、火事場泥棒に気をつけて。 muramasa

派手庄三郎にはならないのか?

ジミ庄三郎、というお人が立候補しているのを見て思った。。 この人、「国民新党」なる政党から立候補している。 まあ、自民党の目くらまし、みたいな泡沫政党だ。 こんな使い道があったんだなあ、と感心した。 安倍自民党では、勝ち目がないと思った人は、…

どこが公明じゃ

思うところがあって、メール送ろうと思ったのだが、 メアドはなぜかなし。 それで、党本部に電話で問い合わせるのだが、 教えられたのは公明党のURL. かといって、フォームごしにメッセージ送ったところで、 自民党のHPでさえ入力に対して打ち込んだメアドに…

浜四津さんじゃ抜けない

たしかに、美形だけどね。 いつか神崎さんと出てた政見放送を見たけど、まるでからくり人形だった。 それと、何ていうか、エロ気がないんだなあ・・・ 多分、SもMも、つとまんない。 どっちをやらせても、きっと萎える。 これを清潔ととるか味気ないととるか…

民主党は決して受け皿ではない

民主党に期待する向きは、多々いるだろう。 とりあえず腐敗糜爛した自民党を叩き潰すのに利用する分にはいいと思う。 しかし、この政党の本質は、保守政党だ。 これだけは忘れないでいただきたい。 しかもたちの悪いことに、支持母体のひとつは「連合」だ。 …

過去最高のアクセス

「ブラックジャーナリズム」のブログ、一日に391アクセスを記録。 理由は新風舎ネタ、と思われる。 珍しくタイムリーな記事だった模様。ひるがえって、 安倍内閣は、というかアベチャンはピンボケな上にミスタイムリーな言動が目立つ。 更にアベチャンは…

久間防衛相、今頃になって辞任

辞めるなら、もっと早く辞めるべきだった・・・こんな中途半端なタイミングで辞めずに いっそ安倍内閣の疫病神として、参院選まで君臨すればよかったのだ。 ただ、このお人の一連の放言は、どう考えても「何か裏」があるように思える。 例えば、自民党の瓦解…

今月は参院選

先月は、4人がそれぞれ、各党について言及したわけだが、 少しは投票の際の、参考となったであろうか? アベチャンはご存知のとおり、国会の会期を延長し、 一日でも首相の座にしがみつくことを選択したわけだ。 たしか29日は、鈴鹿8耐の決勝日でもあった…