2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

重大発表_70000PVを記念して_

このブログは、100000ページビューを記録した時点で、以後の更新を中止する。 もっとも、それまでに我々が地獄に帰らぬ保証はない。 このブログの、年平均ページビューは18000. 「まだまだ先」のようであって、そうでもない。 ねらー共にはうれ…

参院選まであと二週間

近所の掲示板には、候補者どものポスターが貼られている。もっとも、埋まっているのは半分くらい。 民主党の改選議席維持かどうかが、ポイントではあるが、菅テンブルンナー総理は、何を血迷ったか消費税増税をぶち上げる。 消費税については、以前申したと…

W杯、アジア勢は上出来でした

何点とられるかしか問題にならなかった北朝鮮も、ブラジル相手に一点差に迫るなど大健闘、ではあった。 ポルトガル戦で、勘違いして「上がって」いくことがなければ、「7−0」だけはなかったかも。 王者相手に一点取っただけでも、上出来。 大丈夫、8年前…

サッカー日本代表、下馬評覆して決勝トーナメントへ

さて、バカダジャパンもといオカダジャパンは、グループリーグで勝ち点をどれだけ獲得できるでしょうか?確率の高い順に。1、0点2、1点3、2点4、3点以上<<6点なんて、誰が予想できた・・・?バカダジャパンもといオカダジャパンは、グループリーグ…

ねらーは現世から消えろ!

http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_s.cgi?s_national_l+CN2010062301000132_4 この男、いかにもねらー。 2年前の加藤智大というねらーに続いて、テロレベルの通り魔は2度目。 ごみ板に蠢くのは、こんな奴ばっか。 どーしても人を殺したい…

めでたく夏至に、500回目の記事

4年弱で、500記事。。。っていうのも、ブログにしちゃ少ないか。 記事少ない割りに、見てもらえてる、って感じ。 ありがたやありがたや。 さて、W杯は、2巡目終わってアジア勢、2勝5敗1分け。 北朝鮮が、0−7でポルトガルに大敗。もっともわれわれ…

W杯、アジア勢大健闘

まだ4チームが一戦終えただけだが、現時点で2勝2敗。 ドイツW杯では韓国がトーゴに勝っただけだったから、これだけでも上出来。ちなみにオセアニアのニュージーランドは初戦ドロー。 日本代表の演じた番狂わせで、 9日の予想は、大外れ。 さて、バカダジ…

サッカー日本代表の、アホーターもといサポーター占い

南アフリカに大挙することが予想される、日本代表のサポーターだが、無言の帰国となるサポーターの数は? 1、10人未満 2、100人未満 3、ゼロ 4、100人以上 どこかしら怪我をして帰ってくるサポーターの数は? 1、100人未満 2、10人未満 …

サッカー日本代表占い 

さて、バカダジャパンもといオカダジャパンは、グループリーグで勝ち点をどれだけ獲得できるでしょうか? 確率の高い順に。 1、0点 2、1点 3、2点 4、3点以上 バカダジャパンもといオカダジャパンは、グループリーグで得点をどれだけ獲得できるでし…

聖子ちゃんに優子ちゃんと、ヤリたかった。。。。?

といっても、松田聖子とか、仁藤優子、ってわけじゃないけど。 一人は、岐阜のマドンナとして、一時話題になった、郵政大臣になった聖子ちゃん。 一人は、死んだブチやんの娘で、どう見てもモデルと政治家の区別がつかないようにしか見えなかった、一応元大…

菅テンブルンナー総理

すげえこじつけ、と思った。 こじつけたのは、エルンスト・カルテンブルンナー。 泣く子も黙った、SSの長官。ハイドリヒ亡き後は、SSナンバー2だった。(最高位はヒムラーね。) 何はともあれ、菅直人さんが、鳩メンゲレの後をついで、ソーリとなった。せめ…

ねらー発見!

http://twitter.com/akya_san 今はやりのツイッター、ですとさ。 これからのねらーのトレンドでもあるかもね。 フォントを入力するだけで誰かと絡めるなら、フォントにこんないいものもないのかも。 ただし、ここの4人は、そんな時間があったら酒飲んで寝て…

トピックス3本

http://mainichi.jp/select/world/news/20100601dde007030008000c.htmlオバマとの会談を蹴っ飛ばすなんて、ある意味すごい・・・ プーチンでさえできるかどうか、わからないのに。 それにしても、イスラエルは、世界を敵に回すつもりか!? http://dailynews…

とんびにあぶらげ

今日の、衆議院の選挙制度は小選挙区+ブロック別比例代表 だけど、これが成立したのは、たしか1994年。 成立当時は、「民主主義の死」とか、自民党の恒久支配を狙ったものとは、よく言われた。 しかしながらそれは、自民党が与党でいられる時間を延長し…