2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、次回から

お待たせしました!? サミットごっこ!!! それでは〜 配役。 kimitoki アイムソーリ フクダ BJ ジョージ・ブッシュ muramasa サルコジ osada メトジネートフ(こんな名前だったよな。ロシアの大統領)訂正。ドミトリー・メドヴェージェフ はっきりいって…

冥福を祈る暇があったら

めそめそしても始まらない。 そんな時間があるなら、少しでも自身を進化させたらいい。 我々は、キハクイズムの悪しき進化形だが、 「進化」のよろこびを知っている。 昨日の自分より、今日は進化した自分・・・・ 勉強をいつもさぼってる我々だが、いつの日…

斎藤喜博の盲信者たちへ

このブログも、「斎藤喜博」と検索すれば出てくるだろう。 ゆえに、あえてかようなタイトルにした。 もしも、このお人を心から思っているなら、教えに縋ってはいけない。ご著書の言葉を基に、自身にしかないものを、創り出すのだ。 また、このお人は、「自分…

華麗な歌を詠います

私のイメージカラーは、ヴァイオレット。 それに似つかわしい歌を・・・・ 調教師日向康のくそったれ我が師をそんな風にそしるな 真夏日は露出日和羞恥心引き出し私はにやり悦ぶ うれしくねえメイドカフェでご主人様そう呼ばれてもMでもないのに 亀甲もする…

ぼくが一番ましかな

キャラのこっちゃないよ(いうまでもないけど)。 たんざくにどんなに願いかけるとも生きて会うことかなうことなし 夏の日に看取られながら師は逝った心に残る教え遺して コピー嫌いひねくれもののお師匠はものにしてこそ初めて慶ぶ 出くわしたガッコのセン…

おれもうたうか

昨日、kimitokiがこっ恥ずかしいうたばっかうたった。 汚名返上の意味を込めて、少しコクのあるうたを、読み手に見せなきゃ・・・・ キレイゴト汚い者ほどよく似合うそれはどこぞへ行こうと同じ 東里海の真砂は尽きるともこの世に悪のネタは尽きまじ ぱくり…

評価は読み手に委ねます

心の師が詠んだ短歌で、唯一たたえたのは、 「こんにゃくとよばれしころの幼少の・・・」 といううた。 土屋文明が師事した割りに、へったくそなうたばっか。kimitoki 続きはあとで数首。 可能性わが座右銘教えたはわが心の師斎藤喜博 ただ一つ生きる望みは…

心の師を悼む

サミットごっこにしようか、と思ったけど、や〜めた。 これで、少なくとも、24日まではやろうと思った。 サミットごっこは、折見てやります。 _ただし24日以降とは限りません_ ただ悼むだけでは芸がないので、我々四人が、何かしら短歌を詠うことで、…

今日は七夕

そういえば、洞爺湖サミット、なるものも、今日から開幕だっけ。 アイムソーリ・フクダヤスオは、このイベントにだけは出たかった模様。 そんなに、レームダックたるジョージと、ご一緒したいものかねえ・・・ ま、おそらく自民党から出る最後の総理の、花相…