2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BJ,Youtube デビュー!

いかな代物かは、百聞一見。 何でも天下の大新聞、読売様に、お勤めの者に向けたものだとか。遅まきながら、我々も、Youtubeに乗り込むわけだ。 ビデオカメラは、SDメディア対応のものが、撮影及び編集がしやすい。http://www.youtube.com/v/rrgA5nfbp5o htt…

ドグマ学校

第十九話。 カセットゴウモルの巻。 これは、現代の管理教育の本質をえぐった、傑作、といっていいかも。 少なくともぼくにはそう映った。 あっさり言えば、勉強のできない子はポイ、できる子も、耐久力?がないと、ポイ。 それらをクリアした子たちだけが、…

ジンドグマ

ライダーシリーズで最も笑えた?悪の組織。 テラーマクロが、なまじものものしかっただけに、あの5大幹部には、心底笑えた。 何といっても、悪魔元帥が現れるときのラッパ。何だか馬鹿丸出し。 ただ、彼らは、「上司」とするなら、最低だわな。 いかんせん…

仮面ライダースーパー1

高杉俊介、にしようかと思ったけど、まいっか。 最近、飲み行って、よく歌うのがこの主題歌。 「あ〜おいそらからやってきて〜」♪ 実放送時、ほとんど見なかった。 というか見た覚えがない。ただ、主題歌と、ジュニアライダー隊のばか歌は、聞き覚えがあった…

続々続 会議

kimitoki「何だか、三匹が斬る!、みたいになってきたなあ」 BJ「あれは、マッチが出るようになってから、見る気がしなくなった」 muramasa「あのへたくそじゃあな。ついでに、車の運転も下手なんだと。聞いた話じゃあやつ、トラックの下に車を突っ込んだこ…

続々 会議

osada「あ〜、ブリザードが、過ぎて行ったな〜」 BJ「そこまで言うか!」 kimitoki「それにしても、カリスマか・・・いいビジネスツールだよなあ」 muramasa「大体、kimitokiもスキルだけなら、カリスマに値する、と思うんだ。でもなあ、嫌われすぎ・・・」 …

続 会議

円卓を、突如卓袱台みたいに蹴っ飛ばしたosada。きびすを返して、裏に行く。 数分後、何やってんだ、てな表情の三人の前に、現れる。右手元には二本の手綱、そこには____ osada「新しいテーブルだ」 kimitoki、うれしみが顔ににじみ出る。BJ,muramasaは…