2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

川村カオリ一周忌

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100729-00000004-dal-ent スアレスネタをほっぽいてでも、書く必要があろう。 「密葬」で700人、一周忌のフィルムコンサートで、600人・・・ 潜在的な人気の高さを物語る。 死んでから注目されてもしょうがないけ…

スアレスを見習おう

サッカーウルグアイ代表、ルイス・スアレスのこと。 彼がW杯準々決勝で、ゴール前にて故意に犯したハンドがもとで、チームはベスト4に残った。 逆にガーナは、「アフリカ勢初」のベスト4を逃した。 いかさま博打に負けたも同然のガーナだった。 「A・ギャン…

暗い日曜日

http://www3.nhk.or.jp/senkyo/index.html 自民党の現状維持または微増、そして共産党がただでさえ少ない議席を更に減らす結果となった。 現状維持で、マスゴミに「勝った」といわんばかりにおだてられていい気になっているなら谷垣さん、おめでたい、の一言…

あさってが、参院選

W杯と相撲で連日記事が埋め尽くされ、忘れられた感さえある参院選。 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201007/2010070400244 まるで自民党が復活し、民主党は現状維持が精一杯、といわんばかりの書き方だが、おそらく、こうなるだろう、と予測する、以下。 自民…

ウルグアイを見習おう

正確には、「スアレスを見習おう」。 ガーナから勝利を奪ったゴールマウスでの「ファインセーブ」。 延長後半終了間際でのことだった。 元々ウルグアイは、ずる汚いサッカーが身上なんだけど、FWスアレスのハンドは、その真骨頂だった。かといって、もししな…

サッカー日本代表の、アホーターもといサポーター占い 果たして・・

2010年7月2日現在で、知る限りで書かせてもらう。南アフリカに大挙することが予想される、日本代表のサポーターだが、無言の帰国となるサポーターの数は?1、10人未満2、100人未満3、ゼロ<<現時点では。4、100人以上どこかしら怪我をして帰っ…

サッカー日本代表、ベスト16止まり

今日で2010年も下半期に突入。 光陰矢のごとし。 サッカー日本代表、千載一遇のチャンスを逃す。 身体能力と個人技での遜色をスピードと組織で補っていたわけだが、それもトーナメントでは通用せず。 そのことは、管理サッカーの限界を露呈する結果でも…