2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱこれしかないでしょ

100万あったら? SMクラブ作るだけだよ。 なに、金がそれじゃ足りない?わかりきったことを言うな。 あとはどうにでもできるよ。 金は見せ金であれ現生であれ、便利なものだよ。 たとえて、魚を釣るのに、必ずしも餌はいらないだろ? 栄えある国恥だった…

成るべくしてなった結果

今日の、新風舎の姿は、去年斯社をターゲットにしたWebサイトなどが立ち上がった時点で、目に見えていた。ただ、年明け早々の「倒産」とは想像もつかなかっただけ。もっといえば、「自著買取」要求も、予想だにしなかった。 それと、去年の訴訟が、今回の「…

会社買っちゃうな。

ま、100万あれば、休眠会社の一個や二個は手に入る。 何に使うかって? ある程度実績のある会社なら、ヤフーにストア登録できそうだし、それが最善かも。 いかに使い道のない合資会社でも、使い道はある。 でもここでは言いません。知りたい人は、有料で教え…

幻想抱ける金額

昔、「ヒャックマン」てな番組企画があって、このお人に、剣道の試合をして勝ったら、100万円もらえる、というものだった。 腕に覚えのあるお人たちが挑戦するのだが、5段レベルのそこそこ強いヒャックマンには、なかなか勝てない、もっといえば、当然の…

次回のテーマ

昨日、新風舎がどう見ても計画倒産。 今頃やりくさったか・・・って感じ。 斯社から協力出版する人は、平均300万支払ってるそうな。 ま、安くても100万そこら・・・ 我我の会社だったら、30万そこらで出してやるというのに。 そこで! 100万あっ…

osada、ブログ変更

理由は、ライブドアがエロ写真に不寛容なため。 よって、比較的寛容なFC2に引越し。 今後は、こちらをご覧あれ。 http://hedonism07.blog89.fc2.com/ inferno4eva

新年の大予言

珍しく、大見得切ってみた。 総選挙実施。 実施時期は、小沢党首のさじ加減しだい。 結果、自公大惨敗。 自民党は解党。 民主党が単独か連立かは別に、政権に就く。 だからといって、世の中が上向くわけではないので、その辺勘違いなさらずに。 おそらく、も…