教育を何とかしたいらしいけど

管理教育の弊害に頬かむり決め込んでては、無理。
ついで申せば、いま、まだ小さな動きだけど、
斎藤喜博が再評価されつつある。
ただし、このお人を参考にいじるなら、戦後の仕事を参考にしてほしい。
戦前と戦後では、同じ人でも、仕事も業も、まるで違う。
戦前の斎藤喜博は、まんま悪用すれば、とんでもない代物になる。
また、それをやったら、この国の支配層にはとんでもなく都合のいい
「学校」そして「ポチ製造機」ができることは請け合い・・・


思考、判断力の強化に重きを置いた「教育改革」なら歓迎するけど、この内閣ではきっとそれは、
「八百屋で魚」。
改革にかこつけて、逆に思考、判断を奪うような、
車輪の下」よろしくさらに
愛国心」などを糊塗した、世界で笑いものになるような代物となるのは、ほぼ確実・・・


アベチャン、お願いだから、めくら信心は、おうちの中だけにして(笑
muramasa