久間防衛相、今頃になって辞任

辞めるなら、もっと早く辞めるべきだった・・・こんな中途半端なタイミングで辞めずに
いっそ安倍内閣の疫病神として、参院選まで君臨すればよかったのだ。


ただ、このお人の一連の放言は、どう考えても「何か裏」があるように思える。
例えば、自民党の瓦解を促すため、もしくは自公連立(こっちが優先かな)の破壊がため___
とはいえ、所詮国民不在の政治屋同士の抗争に過ぎないけど。


はっきりしていることは、天と地がひっくり返っても、共産党が与党になることはない、ということだけ。
あとは誰がどう組もうと変わるのはこうべだけ。
いっそしゃれで、しゃれこうべ、とでもならないか?
ついでに、しゃれこうべ内閣でいいではないか。
諸外国からも、「おしゃれですね」と讃えられるかもよ。
かつて私などは、森内閣を、
「ミラージュ」と呼んだ。
その心は、首相が「しんきろう」だったから。
政権そのものも蜃気楼みたいなものだったけど。
kimitoki