民主党は決して受け皿ではない

民主党に期待する向きは、多々いるだろう。
とりあえず腐敗糜爛した自民党を叩き潰すのに利用する分にはいいと思う。
しかし、この政党の本質は、保守政党だ。
これだけは忘れないでいただきたい。
しかもたちの悪いことに、支持母体のひとつは「連合」だ。
労働者を守らない似非労組だ。
だからリストラ、過労死、うつ、自殺・・・が増えている。
せめて300万人くらい、全労連に売り飛ばせないものか?
監督署に個別で駆け込んだほうがましな程度のだめ労組に、670万は多すぎだ。
閑話休題
いまこの政党にいる横路さんが道知事だった時に、
1987年の札幌で、母子が餓死するという事件があった。
もっといえば、この人は自民党知事でさえやれなかった、福祉カットを断行した、といわれる。

それゆえの悲劇でもあった。
muramasa