恥を知れ、オバマ!

ヒラリーが唱える、全国民強制加入、が具現したときには、オバマによると
「給与天引き」が強行されるとのこと。
実際、そうなるだろう、と思うのだが、それはヒラリーの図星だからか、
冒頭のせりふとなって、彼女の口から突いて出たわけだ。
金が一極に偏っているらしいUSAでは、保険料名目で月に給料から100ドルも
天引きされれば、食っていけなくなる人も多かろう。
たとえヒラリーに口減らしの意図があっても、次期大統領になるまでは、死んでも口にできまい。


そういえば、私がゴミクシーにいたころ、というか一度目くび(二度くびになった)になった時の、直接の原因となった、モノクロのボール蹴ってる方がまし程度の作家なりたがりの集まりでの「言い争い」の際、そこの板に「恥を知れ」なぞとほざいていたあーほがいた。人の足引っ張って喜ぶ者の方がよほど恥ずかしいと思うのだが_____
大体が、kimitokiくらいでも、プロだったらわんさかいる。もっといえば、kimitokiの文才にすらやっかむ程度の者しか、あそこはいないということか、だから足を引っ張って喜ぶ____なら納得がいく。こんな奴らなら、ヒラリーさん、好きに使っていいよ。人体実験でも臓器移植でも何にでも。人道上の問題?一応、人間の皮かぶってるからなあ・・・でもいいじゃん、サブプライムローンよろしくどんなうそででもだまして奴らをUSAに連れてきて、あとで日本政府がごねたところで一喝しておしまい。気がつけば奴ら、マックのハンバーガーにでもなってたりして。(大爆笑!)


そういえばヒラリーのだんな、ビルは、モニカとのホワイトハウスでのテレホンHで、生き恥さらしたっけ。もしヒラリーがUSA初の女性大統領になったら、テレホンSMでも、やるのかなあ・・・?
osada