オバマ、おめでとう

過日我々が予言したとおり、オバマが大統領選挙に勝利した。
もっとも、これからがこのお人の、ホントの戦い。
というか、就任する前に暗殺されるおそれがあり、かようになったら、どう転ぶか、とんとわからなくなる。


もはや、色が黒いの白いのは関係ない。
マケインが勝者だと、人材の流出が火を見るより明らかで、目も当てられない事態になっていただろう。その点では、USA国民は、救われた。
とはいえ、ジョージのツケが莫大なため、金融危機のおまけがつくほどなので、オバマは就任早々、難題を抱えることとなる。


本国のアホウじゃなかったアソウ総理は、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000570-san-pol
てなことをほざいた。
_死んだほうがいいよ、もう飯塚に帰れ_


オバマは、予選を勝ち上がったに過ぎない。
ブレない限り、任期いっぱい、勤め上げると思うが、これからが本戦だ。
「change」は口だけなのか、ホントなのか・・・


それでも、とりあえずは、おめでとう。
inferno4eva