気が向いたんで

アホウタロウへの、辛らつ極まりないエールを。
思えば、アホウネタこれで何回目だ!?
笑点でも、黄色いアホウはいるけど、こちらは半ば意識したもの。
もっといえば、意図的なキャラ。
ただ、現在総理大臣をやっているアホウタロウは、ただのアホウ。
計算もへったくれもない。
自民党としては、せめて与謝野馨に選挙管理内閣の総理をさせるべきだった。
人材難は言い訳にできない。
300人そこら、員数はいるのだから。
かくいう我々は、8年前、純ちゃんを自民党総裁に選んだ者たちを、恨もうとは思った。
この純ちゃん人気のせいで、当時不人気を誇ったミラージュじゃなかったシンキロウもとい
森喜朗が率いた自民党が、息を吹き返したのだから。
その純ちゃんは、見事なまでにこの国をめちゃめちゃにした。
ついでに、因果応報なのか、自民党の地方組織なんかも、ずたずたにした・・・
よって現在自民党員数は、7桁前後。
共産党に、ダブルスコア程度にまで、肉薄されている。
かような現状がアホウにわかっているのかいないのか、アホウは解散から逃げ回っている。
あと4ヶ月そこら、ソーリの椅子に、しがみつきたいのだろう・・・
何か功徳でもあるのかしら。
カテゴリーこそ違うものの、ちったあギャリー・マッコイを見習えよ、と言いたくなる。
かつてカワサキのマシンで、MotoGPに参戦したけど、成績が悪くて、自らマシンを降りた・・・
でっかい収入も、捨てた。
バカボン社長の企業だって、業績悪ければ解任。
多分ソーリとバカボン社長を同義に考えているアホウタロウ。
恥ずかしくねえか?
でもまあ、臆面もなくソーリの座にいるアホウタロウに、ここの4人が、
くどいけど、辛辣なエールを送ろう。
inferno4