殉教者

こう言えば カッコいいよね
ただ 何かに殉じた人だとは 思うんだ
君が自殺しなかったのは
クリスチャンだったからだろうけど
苦から逃れるために
自殺したところで 誰もとがめはしなかったろう


はっきりしていることは
君も 異質なものを排除する
管理教育の犠牲者だったということ
心無い先生様
白痴と変わらない カッコつきの同級生
それらの前では
一人きりだったことと思う
だから きっと音楽は 逃げ先だった
その逃げ先が
君の居場所だったし 天分だった
可能性なんて言葉が 必要ないくらいの


そんな君も ホントの意味で
笑っていたかは 疑問符がつく
むしろ 心からの笑いが なかったと見えた
君はよく 笑いを口にしていたけど
きっと考えなしの馬鹿笑いは できなかった
そのことも 寿命を縮めたのだろう。。。


天国では うたうばかりでなし
天使とでも 心から わらってほしい
もう自分を 犠牲にする必要は ないのだから
muramasa