さすがに、アホウソーリよりはましみたい・・・

今日の朝になって、遅まきながら、東北地方をヘリで視察するそうだ。
見るだけで終わったところで、有事の際、初動まで、それもただ見に行くだけで何日もかかったアホウソーリよりは、確かにましだけど、それでも、もうちょっと早く動いても、罰は当たらないのではないか?
アホ菅が、政権延命にこの地震を利用するかもしれないけど、よほど的確かつ迅速に対処せねば、それもおぼつくまい。
どう転んでも、地震のことがひと段落着いたら、また政争になるのは自明。その時こそ、総辞職か解散。。。。と思うのだが。


しかしながら、自民党政権負の遺産を、こういうとき、弥が上にも感じずにいられない。
有事のとき、たとえ想定外でも、脆弱すぎるし、先進国なのに途上国並の犠牲者を出してしまった。しかも政令指定都市で、惨事が起こっている。
ハコモノばかりにかまけて、防災インフラをろくに整備しなかったからではないか?
まして、太平洋側は、過去に、チリ津波の被害を蒙ったことがあるというのに。。。


それらのツケを民主党政権が払わされている側面は、確かにある。
とはいっても、いつまでも旧悪のせいばかりにできない。
せいぜいハイチとの違いを、アピールしてもらいましょう、菅さん。
inferno4