今度のネタは・・・

バルディオス
そう、クライマックス直前で打ち切りになった、悲運なアニメ。
その真相は、一説によると、「核アレルギー」だそう。
低視聴率と玩具の不人気は、単に打ち切りの口実だったそうな。
「最終回」31話「扱い」の「完」一文字は、アニメーターたちの無念さがにじみ出てた・・・


声優の面々は一流揃いで、音楽はあのハネケンでとんでもなくグランスケール。
メカはお世辞でよければかっこいい。。。


鮫を切ったらフカヒレスープの次元で醒めきったここの4人が見ても、キャラ個々の力に
気圧されたほどの作品なのだが。。。
果たして、本当に、もうこのアニメ、残り5話は(DVDBOX観た人はわかりますね)、観ることは
叶わないのか・・・
34話観終わったところで思ったのは「続きが観たい」。
葦プロがだめなら、どこかから、出ないものか・・・・?
その葦プロだって、最も思い入れてる作品は、「宇宙戦士バルディオス」のはずなのになあ____


ついでに。このアニメはいま、ヤフー動画で、放映分の半分ほどただで流れています。inferno4eva