弔辞

今朝方、一時2chことメガごみ板の全サーバーが停まったそうだ。
_ずっと停まればよかったのに_


管理人は、今頃、差し押さえより、おのが命に不安を覚え、歯の根を鳴らしてどこぞで成り行きを見守っていることだろう。実際彼は、いつ刺されても不思議ではない。
_心当たりは、宇宙の星の数ほどあるだろう。_
だからといって、「ひろゆき刺します」なぞと書けば、つかまるか?
私ら?そこまで物好きじゃないよ。
男だか女だかわかんねえようなもんを、誰が刺すか。
ただ、もし彼が刺されて死ぬとしたら、それは、メガごみ板しか居場所のないねらーの、居場所がなくなることを意味する。理由は、書くまでもなかろう。
とはいうものの、彼らは新しい居場所、Mixi、に大挙するであろう。
ゆえにMixiが、akyaやえるざことばかよっしーのような基地外の居場所となることは必至。
そして「2ch」は、砂塵とともに、風化していくのだ・・・
また、かつて「批判したから」と私をくびにしたMixiは、今後、ねらーの巣と化し、どここことなく荒れまくり、しまいにゃみんな逃げ出して、気がつけばスポンサー筋も雲散霧消。

ひろゆきよ、そしてメガごみ板よ、ご苦労だった。もう、2ちゃんねる、なるメガごみ板の役割は終わった・・・
これからは、Mixiが、その役割を、何年かの間、引き継ぐであろう。
冥福を・・・誰が祈るか。kimitoki