キレイゴトはいらない

ま、出版もビジネスだからね。
出版社のすべてが「啓蒙者」とするなら、「けしからんこと」だけどね。
でもそんなんじゃ、情報の氾濫する現今、太刀打ちできない。
出版社も、もうけがなければ、立ち行かない。


「はるかりん」本人が、ブログ見る限りネアカだから、刊行もなしえたんじゃないかなあ。
売れ行きについては知らないけど。
もし、「彼女」がネクラだったら、槍玉に挙げられても、仕方ないだろうけど。
_やれ人権無視のやれもうけ主義のと_
悪い意味でオートマチックなものの見方しかできないねらーには、言うだけ無駄か。


キレイゴトは、汚い奴ほどよく似合う。
中身のキレイな人が言えば、ごく当然のことにしか聞こえない。
善意であれ悪意であれこのブログを見に来る人は、心されたし。
BJ