自民党以上に信用できない

民主党のこと。
理由?
ノンポリ連中の、寄り合い所帯だから。
元々が、自民党民社党、さらにはかつての社会党右派の、
烏合の衆。
それと、社民連か。
あとそういえば、日本新党、てのもあったっけ。
そんなだから、ポリシー求めるほうが馬鹿かも。
自由党、ってのもあったっけ。
いっそごった煮党、とでもすりゃよかったのに。
それか、圧力団体の「連合」そのままで、
聯合党、とでもしたほうが、ウケタんじゃない?
党首はいま小沢さんだけど、黒子に舞台で主役やらせてるようなもんだよ。
道州制??
そんなもん導入するくらいなら、
消費税の衣食住関連非課税、とでもぶち上げたほうが、よっぽどいい。
そして高級品だけ、税率30%とか、ね。
金持ちはほしいもんには、金に糸目つけないんだからさ。
なに、労働貴族の了解が得られない?
ふざけたことぬかすな。
muramasa