選挙とは無関係だけど

きょうは、斎藤喜博の命日。
このお人がかつて現存しなかったら、ぼくらは存在しなかった。
過去にも書いたかもしれないけど、
生きることの意味を、教えてくださったのはこのお人だから。
_可能性_
現世では、心無い人間もどきにしか恵まれなかったから、尚更そう思う。
かといってぼくらにできる恩返しは、
このお人を少しでも多くの人に知ってもらうことだけなんだけど。


ただ、この記事を読む人たちは、一つ心してほしい。
可能性と無縁な人間もどきは、いずれこうなる。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=43998
これで四十路だ。
人の悪口を書きまくって喜んでいる2ちゃんねらーは、覚えておくがいい。
明日の君たちだ。
糧を持たず、自分を見失い、いかに知識教養があろうと、ただそれらがあるだけの、無価値で無意味な人間のなりをした
だけのものとなるのだ。


muramasa