この一年で扱ってきたテーマは・・・

列記してみる。


第一回から。詳細はパス。
Mixiの追憶
斎藤喜博
Mixi その2
ばきゃ
宇宙戦士バルディオス
たらこ・たらこ・たらこ
ここの4人にとっての、2006年度版10大ニュース
独断と偏見と主観の 10大ニュース
メンバー紹介
祝・2ちゃんねる閉鎖<仮定>
新年の抱負
「凍てついた時、封じこめた時」
日本民主青年同盟
日本共産党
安倍内閣
カゴアイ
安倍内閣 2
えるざことばかよっしー
石郷岡へぼ絵描き
はるかりん
自公民共社の5政党
自公、民の3政党


列記した22のテーマはじつにランダム。そして多岐川由美よろしく多岐にわたる。


ところで、今回のもう一つのテーマ、高校野球についてだけど、
http://ameblo.jp/kimitoki/entry-10042387419.html
暴力は強いのか、暴力パワー?で府予選決勝で大阪桐蔭に勝った強豪金光大阪に、神村学園は勝利した。
元々ここは、旧校名串木野女子といって、かつては(今もかな)女子剣道の強豪校だった。
それがなぜか共学になり、2年前はセンバツで準優勝。
部内暴力が横行しようが何があろうが勝てば官軍、負ければ賊軍。
ついでに、PL学園は、「後輩いじめ」が伝統だそうな。
20年以上前は、一人いじめ殺したそうだし。
そこまでやるんだと。
だからなのか、いま、有名私学なのにたった全校で300人くらいしかいないそうだ。
そんじょそこらの公立中学校並の員数だ。
kimitoki