モラルなき者

最後の、「お水辞任」に象徴されるように、完膚なきまでにインモラルなお人だった。
へたしなくて、kimitokiはおろかosadaですら比にならぬほどだ。
そんな御仁がやれ教育がどうのこうのとのたまわってたのだから、笑止千万。
「教員免許更新制」は、多分ろくな方に作用しない。
アナクロもはなはだしい「教育勅語」をねじ込もうとしたお人が使えば、
極論、「教育委員会」の言いなり教員しか、教壇に立てなくなってしまう。
だから、日ごろは生徒を蹴る殴るしてても、「忠誠心」さえ見せれば、
「いい教員」ということになる。
逆に、子供の可能性をいくら引き出そうと努力したところで、
当局の意向に逆らう教員は、「駄目教員」と烙印を押されて、ぽい。
斎藤喜博どころか向山さんのシンパですら、追い出すんじゃないか?
こんなアイムソーリのせいで犠牲になる人が、可哀相。
muramasa