白いのにシャドウ

言うまでもないけど、ジェネラルシャドウ
タックル相手に
「おれは女子供には手を出さんよ」
としゃあしゃあと言い放った、白い影。
直訳すれば、影の将軍。
当時、日本をにぎわせていた田中角栄が、このネーミングの由来なのかもしれない。
ただ、このジェネラルシャドウは、
「自分があった」。
そんな人を最も嫌うのがこの国の大半の「組織」で、そこのところを「ブラックサタン」を通して
鮮明に描いていた点は、このカスな脚本でほめられる点かもしれない。また、嫌いつつも利用していた、したたかさも____
ついで申せば、ブラックサタンを、ストロンガーを利用することで殲滅させたのも、この人。
しかしながら、改造魔人たちを呼び寄せて「デルザー軍団」をつくったのはいいけど、
一匹狼にリーダーは務まらないのか、それとも人選がよほど悪かったのか
「どいつもこいつも、勝手なことばかりしおって!」
嘆くだけで終わり、挙句マシーン大元帥にリーダーの座を奪われた。
そして皮肉なことに、マシーン大元帥が手下を連れてリーダーシップをとるようになってから、「組織」らしくなった。
それにしても、「デルザー軍団」と日本地図に書いたのを見た日には、大爆笑。
最後は、改造魔人の中では、最も立派に斃れた。
_倒したのは無論ストロンガー。かつては何度も助けたのに_
恩を仇で返された!?
BJ