ねらーはいつでもどこでも単細胞

それにしても、この「バカモリ」とかいうねらーだけど、
am/pmより大きいコンビニを、知らないんだってさ。
_ローソンってな〜に、セブンイレブンってな〜に、ファミマーってな〜に、ってか?_
でもへたな知識はあるみたい。
だからなのか、「知識がないならないなりに書け」とか、とんちんかんなことほざいてら。
大体、知識ひけらかす類のネタじゃない。
それに、知識だけの肘掛け椅子ライターの記事なんて、誰が読みたい?
_ぼくは感覚任せに書いてるだけ。_
本気でこの手の記事を書こうと思えば、最低でも折尾に一週間そこら通い詰めるか、
泊り込んで、経費も時間もかけてやらなくちゃ。
地元民じゃないんだから。
その地元民たって、このバカモリみたいに建て直しに賛成する者もいれば、改築に伴う区画整理に反対する人もいる。ついで申せばこの馬鹿、地元民かどうかは関係ないだと、馬鹿丸出し。
よそ者と地元民では、どこでも視線が違うものだけど、馬鹿にはわからない。
「意見の違いなど認めぬ」ファッショ的でさえある。これまたねらー。
このバカモリは意外と市の回し者かもしれない。でも馬鹿。
自身と異なる意見は一切受け入れない、狭隘な奴。
そこを指摘したら向きになって、逆切れしてやんの。
それでもって、ぼくが逆切れだってさ。
自己正当化もいいかげんにしろ。
<これも、ねらーの共通項だね>
それから、ぼくがおだてて「勉強になった」といったらこの馬鹿、いい気になってやがる。
心底おめでたいわ。
「知識量だけが自慢のねらーなんですね」って言ってるのが読み取れないんだよ。
でもって記者気取りだ。
janjanがプロアマ混在な「メディア」なのはわかってる。でもねらーまで混ぜることはないんじゃないかな?


冗談はこれくらいにして、と。
ぼくらは、ねらーには鼻につくんだ、ってことは間違いない。だからMixi追われたし。
また、奴らは、偏差値教育のあだ花なんだよね。
_知識量至上主義の_
思考判断必要ない。「車輪の下」の書かれた時代にしがみついてる奴らでもある。
でもそれで通用するのは、くそくらえな日向康が言ったように、
「ごく少数のエリートを析出する機関」から析出されたところだけなんだよ。
そこだと、「組織の論理」が思考判断の基準になるから。
少しでもずれれば、ぶっぶー。
もしドロップアウトしたら?
「知識量」しかすがるものがない。哀れ。
もっといえば、下手に知識だけを蓄えた生ごみが、ねらー。
muramasa