仮面ライダースーパー1

高杉俊介、にしようかと思ったけど、まいっか。
最近、飲み行って、よく歌うのがこの主題歌。
「あ〜おいそらからやってきて〜」♪
実放送時、ほとんど見なかった。
というか見た覚えがない。ただ、主題歌と、ジュニアライダー隊のばか歌は、聞き覚えがあった。
なぜはまったかって?
Youtubeで見た、スーパー1のアクションの見事さと鮮やかさとレベルの高さ、に魅了されたから。
シナリオも演出も、「ライダーシリーズにしちゃあまし」程度だから、いかに大野剣友会のアクションがハイレベルか、ということだ。
もっとも、中屋敷アクションゆえ、とも言い切れるけど。
ついで申せば、高杉さん自身は、役者というより歌手、みたい。
ただ、中音域を使う歌手はあまりいないから、その点個性的でいいかも。
役者として?あの演技力じゃあ、ろくに仕事あるわきゃない。
何より、生真面目さが、あらゆる意味で、役者としての高杉さんをスポイルしている。
もっと遊び心があれば、それこそ和製ジャッキー・チェンになったかもしれないが・・・


一つだけ、高杉さんを確かめてみたいのは、
「おさむくんは、病気の母親に数の子を食べさせたくて、魔が刺したんだ」
このくだり。
もしかしなくて、「役は人柄」という言葉に忠実に考えた場合、高杉さんの人品骨柄を
最も的確に表現したものかもしれない。
_厳正で、かみわけが利く、ってこと_


大体、ファンと距離を置く芸能人が多いんだけど、理由は別に誕生会でファンと交流する、それだけで、立派だと思う。
あとは気が向いたくらいにアメブロに書くさ。
kimitoki