総選挙は、11月9日とのこと

論拠については、今ひとつわかりかねる。
しかしながら、はっきりしていることは、これが自民党として迎える、最後の選挙だということだ。
この党は、ぼろ負け必至。かといって純ちゃんや公明党のおかげで党の基礎体力も、がたがた落ちなため、自民党のままでは立て直せない。
よって、順当にいけば解党、
どうしても国民に「変わりました」をアピールするために、最低でも看板の挿げ替えを余儀なくされる。それを見越したここの四人は、
「次の自民党の党名は?」
人様の看板を毎日のようにもてあそんでいる。
こんぺいとう
みかくとう、ソフトいろいろ・・・
全国ラーメン党
全国ザーメン党
このくらいならまだかわいい。
最近は・・・
小池百合子の「マダム・スシ」発言にひっかけて
スシパーティー
The Party of kanivalist(こんなスペルだったっけ)
ありがとう
ごまっとう
ブドウ糖
じょうとう
かとう
とう、とつけば何でもいいのか、という感じだ・・・・
だったら横文字は?という話になり、
自民党の英語での略称がJFだったから、
Jap Fuck
じゃなかった、SOBなんてどうだろう?てなこったで
Son of a Bitch
すばらしい・・・
MFなんてどうだ?
サッカーみたいでいいじゃんか。
Motherfucker
これ、ホントにいるらしい。osadaが見かけた、とのことだ。
イエローキャブ、なんて恥ずかしい名前の芸能事務所があるくらいだし。
芸能人も政治屋もかわりゃしないって。
どうせなら、スカトロパーティー、なんてのもいいかも。
四人が四人、笑いこけたところでやめとこっと。
適宜な党名がありましたら、ご提案ください!?
inferno4eva