金で買えないもの、持ってるかい?

金持ち自慢な麻生さん。
若いころ、苦労と無縁だったのはわかる。
さしずめ、総領の甚六、といったところだろうから。
ぼくら、あんたと違って、そんなに金はない、でも、金で買えないものは、愛以外すべて、といっていいくらい沢山手にしてきた。
なので、少なくとも、心は貧しくないつもり。
あんたは、そういう意味では可哀想。
心が貧しい。だから、金しか自慢できる物がないのだろうし。
内面に関しては、素寒貧と変わらないんじゃないかなあ?
そしてそのまま、生を遂げるしかないのだから、殊更気の毒。
とはいえ、アホウソーリである間は、誰彼と相手にはしてもらえよう。
せいぜい、短いおらが春を、謳歌してくださいな。
♪ぼんぼんばかぼんばかぼんぼん♪
muramasa