小沢氏、気骨を見せるか!?

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090214-OYT1T00783.htm?from=navr

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/223147/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000505-san-pol


こんなとこか。
最初は、「日取りがつかない」と断るも、合わせてくれたら応じ、歯に衣着せず?会談した模様。
記事見た限り、
「ふ〜ん」
おれは自民党のアホウ共と違うぞ、ってか?
それでいい、に決まってる。


同盟というのは、一方が一方に従う従属の関係であってはなりませんと。お互いに主張を交換し、議論し合い、そして、よりよい結論を得ると。そして、得た結論については、お互いにこれをしっかりと守っていくと、そういう関係でなければならないと言った


当たり前のことなんだけど、これを言えた自民党幹部はいたかな?
総選挙に向けては、でっかいポイントといえようか。
とはいえ、仮に政権を取ったところで、新政権への無条件の期待なぞはせいぜい三ヶ月だ。
任期満了までアホウが解散を引っ張って、秋に解散総選挙、政権奪取しても、あくる10年には、何もしなかったとしたら、国民はそっぽを向く。
私が「新年会」記事で書いたくらいのことはやらないと、間違いなくそうなる。
どんなに悪くても、高木剛を切って、鴨桃代を立てるくらいのことをしないと・・・
消費税は、上げるなら上げればいい。
ただし、奢侈品のみ。
衣食住関連非課税。
ここまでやれば、消費も上向くだろう。
ぜーたく品は、50%くらいかければいいではないか。
どーせ金持ちは、ほしいものには糸目をつけない。
言いたいことはいっぱいある。
ただ、不精だから、面倒くさがって書かないだけだ。
あんまり言うと、
「貴様、わしを殺す気か!」
とドーカツされるだけか・・・
kimitoki