自民党の解党を促す以外の作用は、特に期待していない

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/225191/

さすがに、モーニング姿のアホウソウリを、横に立たせたままパソコンカタカタ・・・まではしなかったみたいだけど。


この、アホウ党との違いは、圧力団体の名称くらい。
とはいうものの、議員自体は、まじめな人が多いみたい。
「獄窓記」なんか見てると、そう思った。
だからなのか、悪しき意味での「大人」も受け入れて、最後はそれで、つかまったわけだけど。
_給与秘書詐欺_
別段、共産党みたいに機関紙を拡充しろ、とは言わない。
でも、もし、近代政党という自負があるなら(ないだろうけど)、せめて献金頼りの、そして交付金頼みの恥ずかしい運営は、何とか改めないか?
ただ、表題のことと一つだけ、違う期待があるとしたら、中選挙区に戻すことだ。
小選挙区は、民主党にもきついはず。
もっといえば、小選挙区は、自民党のアホウタロウ以下、資金が潤沢な、超がつく大金持ち議員しか、メリットはないはずだ。
いかに自民党の議員とはいえ、彼らの大半は歳出がかなりきついらしい。
また、小選挙区が、いかに民意を反映しないかは、アホウタロウを見れば一目瞭然。
ノンポリで結構。
へたに市民を振り向く振りをしなくて結構。
宦官労組「連合」の利権政党で結構。
取ってつけたような道州制なんていらない。
でも、自民党の解党促進と、中選挙区復帰だけは、期待する。
muramasa