inferno4 eva(インフェルノ・フォーエヴァ)3周年

もちろん、めでたいに決まっている。
ただ、3年持つとは、我々自身思っていなかった。
また、更新頻度を考えれば、ページビュー51731は、上出来かも。
これからも、このブログは、人間社会に?さまざまな影響をもたらすと、確信している。


ところで巷間は、ようやく、事実上の任期満了、解散総選挙と相成った。
政権交代確実、といわれているが、アホウタロウが暗殺された場合は、この限りではない。もしアホウが我々の忠告を無視して、アキバに行こうものなら、ねらーがドスでドスッ、とやりかねない。そして、
MS-DOS万歳!」
そう叫べば、いいギャグだが、はっきりいって笑えない。
情実選挙云々は過去に述べたので、もう言わない。
とりあえず、これからの世の中、政治面を、予測してみる。


民主党政権誕生。
社民、国民新両党の閣外協力はあり得る。
一方、自民党は、解体を余儀なくされる。
少なくとも、国民の目くらまし解党は、必至。
渡辺某が、「みんなの党」とかいう面白くない名前の政党を立ち上げるそうだが、いっそ公衆便所党、とでもしたほうがよかったのでは?
前回記事で茶化したみたいになる保障はないけど、自民党は、四分五裂することは確か。
それでもって、「生まれ変わりました」とおだを上げるのも、間違いない。
_看板変えただけなのに_
しかしながら、所詮は烏合利権集団なので、
解党→複数結成→再度合流→メガ保守政党誕生
この猿芝居も、目に見えている。


翻って、民主党政権は____
年内そこらまでは、「無条件の期待値」で、何をやろうとおジャニーみたいに、ヨイショしてもらえるだろう。
そこから先も、政権党につきたい、と野心を抱いた場合、一番手っ取り早いのはナチス化。
もっとも、民主党の支持母体も、民主主義とは縁遠いところばかりだから、ファッショは、
お似合いではある。
なので、来年の今頃は、もの言えぬ世の中、になっているおそれがある。
それでも、暮らしが上向けば、まだいいけど。
かのヒトラー政権も、戦争を始めるまでは、比較的安定した政治を、行っていたそうだ。失業率、犯罪発生率、ともに低下したというし・・・
福祉政策も、わが国を思えば、拡充していたらしい。
これを民主党が真似て、目くらましで福祉を拡充、共産党の出る幕を奪って、ついでにこの党を何かしらの口実で非合法化させた時は、いわゆる社会的弱者の皆さんは、困ったところで
「自分を助ける者はいない」
と覚悟したほうがいい。
なので来年すぐ、とはいわないが、近年には、
「かつてのシャッター通り、今は照る照る坊主通り」
になっていて。。。儲かるのは検死の医者と葬式屋だけになっているかも。
inferno4_eva