鳩山メンゲレ由紀夫&小沢ハイルイチロー様

ヨーゼフ・メンゲレに似てるなんて言ったら、鳩山さん、怒るかな?
でも感じは似てる。
育ちが良くて、背がぼちぼち(177だと)あって、優しそうで親切そうで・・・
ハンサム。


http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/pdf/manifesto_2009.pdf


今更ながら、どこに貼るかはわからないが「コーヤク」を見た。
いいこと多々書いてる。
でも、エッセンシャルな部分に踏み込めば、「消費税」飛ばしてるし、「思いやり予算」は、触れていない。
消費税の、衣食住非課税なんかやれば、景気が上向くのは、必定なのだが!?
それがいやだとしても、税率を1%でも下げるとか、投網式の一律課税をやめて
ぜーたく品だけ、税率50%、とか。金持ちはどーせ欲しいものには糸目つけないんだから、ぼんぼんの鳩山さんが、それは一番知っているはず。
思いやり予算なんか、なぜ「カットする」って言わないんだ?
本家のオバマすら、国の赤字減らすために、軍縮に動いてる、というのに・・・
目玉のはずの「子供手当て」だが、支給したところで、管理教育を強化して、カッコつきの学校に白痴つくらせても、しょうがないと思うけどね。ひょっとして、「ハイル・ユキオ!」って言わせるためか?
メンゲレは「遺伝子解読のカギを握る」と踏んで双子をかき集めたそうだけど、ひょっとして、双子だったら、手当ては二層倍にはずむ、ってか?


馬鹿まじりの、次代ソーリ批評の次は・・・
さて、小沢氏だが、いつかの悪玉からいつの間にか、どーかしなくて善玉に・・・
ペースメーカーが、気になってるのかな?
この人はたしか、改憲論者だったと思ったけど、勘違いかな?
とはいえ、民主党内には、改憲論者は、多々いたと思った。
もしオバマに、「思いやり予算の返上」を迫るとしたらこのお人だが、果たして、切り出せるだろうか?
春は、一旦ヒラリーとの面談を断り、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E4%B8%80%E9%83%8E#.E5.A4.96.E4.BA.A4.E3.80.81.E9.98.B2.E8.A1.9B.E6.94.BF.E7.AD.96
引用すれば、
「米国に唯々諾々と従うのではなく、私たちもきちんとした世界戦略を持ち、少なくとも日本に関係する事柄についてはもっと役割を分担すべきだ」
会ったところで、こう言ったんだよね!?
与党になったいま、同じことが、USA相手に言えるかどうか。
このお人はおそらく、入閣したところで、無任所大臣だろうと、思うのだが。。。
どう逆立ちしても、白子の似合う人ではない、黒子こそが、はまり役。
さてはて、陰でいかにタクトを振るうのか。。。。
思いやり予算」の返上が実現すれば、少しは見直しますわ。
もっとも、実現したところで、自衛隊を強化して、
「ハイル・イチロー!」
なんてやってたら、な〜んにもなんないけどね。


この程度のブラックユーモアに耐えられないお人は、ここには来ない方が賢明。
kimitoki