基本的には、現時点で期待した役割は果たしてくれた、と思っている

民主党に期待したのは、自民党をぼろ負けさせて、それがもとで解党に追い込むことだけだった。
今回の選挙でそれは、ほぼ実現した。
あとは、自民党がなに党になるか、くらいだ。
ただやはり、中途半端な「みんなの党」なんてのはやめてほしい。どうせなら徹底的にわらえる党名を、期待する。
「民主」を標榜しているけど、ぼくなんかに言わせれば、「右かじ一杯」。
もし子ども手当てとやらと、高速道無料化だけで茶を濁すつもりなら、確かにしないよりましだけど、ちょっと国民なめてないかな?
あとで「最低限これくらいやって」とここの4人で束になって「注文」だすけど。
「生活云々」ほざくだけなら、公明党でさえやったこと。


もし新内閣に「良心」があるなら、「管理教育」を、可能な限り是正して、「管理あまりしない教育」を希望する。なぜなら、「管理教育」こそが、「学校崩壊」の元凶だから。
子ども手当て」も、思考判断できない白痴養成舎に通わせるために使ったところで、浮かばれまい。
管理教育の本質云々はめんどくさいからここではカットするけど、これを何とかしない限り、「国家の先行投資」たる教育が、腐蝕するのは、間違いない。


これは少しの期待だけど、民青ぶっ壊すなら、社会の生ごみたるねらーを中国当局に「法輪功」の信者として売り飛ばすなり北朝鮮に「拉致」させるなりするなら、民主党に次回は投票してもいいけどね。


余計なお世話だけど、民主党も、次代の人材そだてる気持ちがあるなら、「青年組織」をきちんと整備した方がいいんでない?ナチスは、「ヒトラー・ユーゲント」をつくったし。もっとも、そこでつくったのは、「丈夫な単細胞」だったらしいけど。
団章が、「日の丸をつかむ鳩」だったら、笑えるよね!?掴むのは、鷹のほうが、らしいかな?
muramasa