民主党への、注文<この党のお歴々が読んでるとは思わないが>

新春に、少し触れたけど、これは最低中の最低限。
http://d.hatena.ne.jp/inferno4eva/20090120
やれ消費税のやれ「思いやり予算」のは先日述べたので、ここでは述べない。
正直なところ、言うだけ無駄なのはわかっている。
でも敢えて提言する。


1.党員もっと増やそう。第一党が20万人そこらじゃ恥ずかしいだろう。
2.機関紙を、赤旗並みにとは言わないが、もっと強化しよう。
3.小選挙区を、中選挙区に戻そう。さもないと、死票が多すぎるのと、たとえば共産党の候補に投票するとき、ただでさえみじめなのが、いよいよみじめ。
「落ちるとはわかってても・・・」
せめて微小でも、当選云々の期待を持ちたいではないか、一選挙区での最右翼と対抗馬以外にも。
4.金持ちから、少しでも多く取るようにしよう。今ははっきり言って、逆累進。
世界不況なんだし、今ぐらいは金持ちからは、所得税80%くらいとっても、罰は当たらない。
節税云々はどーせ金持ちは勝手に考える、民商に入らなくたって。
5.4年間政権上にあぐらをかくつもりだろうけど、もっと速く動いたって、いいでしょ。
形を優先してる場合じゃない。
選挙が終わってもう9日。何かしたかい?
オバマのスピードを見習え!
6.貴党の支持母体の傘下の一つ、「日教組」を、左翼などとほざく馬鹿がいる。そいつらに、「20年前共産党系は『全教』という労組名の組織つくって出て行った」旨、説明せよ。真偽の区別がつかぬ馬鹿は、傍目にも見苦しい。

7.70年前の独裁者、アドルフ・ヒトラーがやったくらいの仕事はしよう。
効果が見込める公共事業のてこ入れ、福祉の拡充、犯罪の減少・・・
なんて言うと、我田引水で軍拡だけ、やるのかな?


これくらい、かな。
民主党のお歴々が読んだら、アレルギー起こすかもしれないけど。
やれ子供手当てのやれ高速道無料化のは、我々に言わせれば、瑣末なこと。
盆栽の枝葉いじりも同じことだ。
潅木じゃなくて森を見ないでどーすんだ。


自民党のお歴々が見ているとは思わないが、民主党を茶化すために当ブログの記事を国会等で使うときは、一言、ことわってほしい。(大爆笑
inferno4