予定変更_10年W杯組み合わせに差し替えます_

このことを、すっかり忘れてた。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/10southafrica/draw/index.html


驚いたのは、まるでホスト国を見捨てたような組み合わせ。
どう見ても、「南アフリカに用はない」。
勝ち上がれば勝ち上がるほど、興奮した国民ないし観客が暴徒化し、ただでさえ悪いともっぱらの治安を、より悪くするような事態を避けたい、というのがFIFAの本音だろうか?
とはいっても、世界屈指の危険国である南アフリカのこと。
対戦相手の主力を殺めぬ、という保障はどこにもなく、それでもって相手国が全て棄権すれば、南アフリカの一位通過もあり得る。
殺害の被害にあう危険は、恐らく日本から大挙するアホーターばかりではない。
http://ameblo.jp/chanchakorinmanyoji/
詳しい話は、このお人が知っていよう。


ところで、日本代表。
まともにやれば、もはや各試合で何点取られて負けるかが問題の北朝鮮よりは、ましだろう。
韓国も、酷な組み合わせだけど。
アジア勢ではどのみちオーストラリアしか、決勝トーナメントに出る見込みはないのだから、これはこれでいっか。
運がよければ、比較的ランキングの低いデンマークに勝って、あとはドローで、2位通過・・・
無論超大甘予想。
ベスト4?
グループリーグ4位の間違いでしょ。
正直言って、組み合わせにいささかの配慮は感じられるけど、1点取れるの?
やっぱJFAは、政治力があまりないわ。


余談だけど、治安の悪い国々が、今大会は出場する。
アフリカ各国。
メキシコ、ホンジュラス
ブラジル、パラグアイ
ここらの国のサポーターにやれマラスの何のが混じっていないことを祈ろうか。
ホンジュラス代表は、マラスに選手の家族が殺されてるしね。
コロンビアが出なくてよかったね、ってか?ネオナチなんてかわいいもんだ!?
ついでに北朝鮮も、犯罪国家。(大爆笑
日本のアホーターは、無言の帰国をしたくなかったら、気をつけるこった。
_余計な世話か_
inferno4