続 ハイチの件は、一体どうするつもり?

BJのネタを、ぱくってしまった(大爆笑

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201001/2010011600232&rel=y&g=int
多分これがオバマないしUSAの本音。
で、前回、BJが言及していた、カストロチャベスについては、情報がない。
商業マスコミが、報じないだけと思う。その裏づけを、キューバ共産党の機関紙(グランマ)に、取ってみた。
http://www.granma.cubaweb.cu/english/news/art0048.html
この中の一文。
Cuban doctors in Haiti have been working constantly, almost without rest. So far they have treated 1,987 patients and have carried out 111 major operations and 60 minor ones in the improvised field hospital.
金がそんなにないからか、最も現実的な援助?をしている模様。
ベネズエラ政府のサイトが見れないので、本当にチャベスの動向などはわからない。
ついでにこれは、ラウル・カストロのメッセージ。
http://www.granma.cubaweb.cu/english/news/art009.html
ベネズエラも、仔細はわかりかねるが、救援する模様。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0115&f=politics_0115_002.shtml


赤も黒もなく、世界中が、この世界屈指の貧国を助けようとしている。
ぼくらは自分のことで手一杯なので、人にかまける余裕がない。それどころか、ぼくらが支援してほしいくらい。
他人事ながら、もしオバマに良心があるなら、自国だけの手柄にしてはいけない。
muramasa