めでたく夏至に、500回目の記事

4年弱で、500記事。。。っていうのも、ブログにしちゃ少ないか。
記事少ない割りに、見てもらえてる、って感じ。
ありがたやありがたや。


さて、W杯は、2巡目終わってアジア勢、2勝5敗1分け。
北朝鮮が、0−7でポルトガルに大敗。もっともわれわれは、ポルトガルの2点目ゴールで、もうチャンネル切ったけど。
また、1次リーグ敗退は、現時点では北朝鮮のみ。
大健闘、ではあるだろう。
W杯自体は、ドローが多いのと、南米勢に勝利が偏っていること、また、北中米やアフリカのチームは、たったの1勝しかしていない・・・
これらが、今大会の特色か。
アフリカ勢は次回、枠削られるんじゃないか?
ところで、北朝鮮は、グループリーグ敗退なら、選手たちは炭鉱送りだそうな。かわいそ。
もしかしたら、Jリーガー2人を除いて、チームごとどこかに亡命するかも??
inferno4