参院選まであと二週間

近所の掲示板には、候補者どものポスターが貼られている。もっとも、埋まっているのは半分くらい。
民主党の改選議席維持かどうかが、ポイントではあるが、菅テンブルンナー総理は、何を血迷ったか消費税増税をぶち上げる。
消費税については、以前申したとおりなので、繰り返すことはない。
奢侈品の増税は大歓迎。
10%といわず、100%とでも!!!
最大激戦区、東京では、新宿駅付近でシンタローがいきり立った模様。
どうせなら、発射しろ、発射!
藤川ゆり市議とのまないたショーをやれば、いきり立ちやがれじゃなかった立ち上がれ日本も、10万票くらい、増えるんじゃないか?
ハイル・ペニス!
大いに結構。
かくいうわがインサー党は、W杯にのぼせて、何一つ手付かず。


韓国の進撃は止まり、苦手ウルグアイの古豪復活をアシストする結果となった。ガーナは「ソーデンガーナ」と前回に引き続きUSAに勝った。前述の4カ国にとってまたとないベスト4のチャンスは、南米の五番手と、アフリカ勢唯一の生き残りが、争うこととなった。
今夜は、バトル・オブ・ブリテンならぬバトル・オブ・サウスアフリカ
1940年のバトル・オブ・ブリテンではブリテンナチスドイツを破り、連合国の反攻のきっかけとなったが、今夜の対戦は、今後の両国の、少なくともサッカー界に、いかな影響を及ぼすだろうか?
3大リーグを抱えるうち一つの、イタリアが敗れ、スペインもイングランド同様辛うじて生き残る有様。
もしかしたら、サッカー界の世界の勢力図を塗り替える対戦となるかもしれない。
inferno4