Mixiの追憶 その1a

ローテーション一巡しまして、kimitokiから。

そもそも、black−eなるユーザーから招待状が来たのがはじまり。
<bakyaさんのサテライトID>
最初の三ヶ月は、ろくにかまいもせず、また、見てくれる人があまりいなかったため、
「まいっか。いつものこった」って具合だった。
それでも、たまたまニュースをネタにしたニュース記事を書いたところ、
50くらいアクセスがあったかな。
一番多かったのが、勤くんネタのときで、300くらい一晩でいったさ。
それらのことがきっかけでアクセス増のためにニュース記事多用するようになった。
ただやはり、めぐり合わせの悪さは変わらなかった。
せっかくまいみくになってもいきなり問答無用に切ったり、いちゃもんたれて切ったのもいた。
それでも、小刻みに増やしていったかな。
気がつけばいつもMixiの足跡なんか気にするようになった。
そして「ついでに三人とも呼んじゃえ」ってことで、現在のinferno4evaの面々を呼んだ。
その時、「kimitoki-army」なんて銘打ってやってたのがこのblogの原型。
<bakyaさんも入ってたな。この頃は、今みたいに敵同士ではなかった。>
それぞれが、仲間をつかまえる、といった構図だった。
それから、私が書いた日記には、どうしたわけか異常なくらいコメントが少なかった。
月に数えるくらいだった。
<bakyaさんが気まぐれで書いたくらいじゃなかったかな>
たまに書かれたものは、大半がネガティブなものだった___
ついで申せばまいみくに申請してくれたお人は1人だったかなあ。
そんな私と、山川健一さんがまいみくになったのは望外だった。
なぜ追い出されたかって?
原因は、自分にだけは馬鹿正直な性格だったと思うよ。
姿形の見えないネット界で本音を言って何が悪い?
もっといえば、こちらはねらー共みたいに荒らしたりスパンメール500通も送ったりしないぞ。
でもMixi(特にねらー)相手では癇に障ったみたい。しょうがないよな。
自分を着飾らなければいけないらしいんだ。
そんなこと、実社会で散々やってるだろ?
いたずらに悪しき本音のみをぶちまけるのはどうかと思うが、相手の見えないところでも
本音かくして何が楽しい?
こう考えるのは、過激さを売りにしているせいもあるけど____
つづく