会社買っちゃうな。

ま、100万あれば、休眠会社の一個や二個は手に入る。
何に使うかって?
ある程度実績のある会社なら、ヤフーにストア登録できそうだし、それが最善かも。
いかに使い道のない合資会社でも、使い道はある。
でもここでは言いません。知りたい人は、有料で教えます。
ロハじゃもったいない。
取り込みに使う人は、それでもってある程度実績作って、突然ドロン、が普通。
私だったら?新聞とって〜(大爆笑)


共同もしくは協力出版についてだけど、そこまでお金好き?って感じ(版元に対して)。
確かに金は欲しいけどね。
「欲しがるな」なんてキレイゴト言う気は一欠けらもない。
でもまあ、好いてまで欲しがるほどのものでもなし。
引っかかる人?欲を刺激されて、うまくババひかされてるんじゃないかなあ。
_やれ印税がどうのやれ本屋にならんで鼻高々の_
それでも、kimitokiが言ったみたいに、赤詐欺に使うなら、いい小道具だわな。
かかった費用は、うまいこといってカモに出させればいいんだし。
かくいう私は、文芸社をネタにしてるんだよね。
そこから本出した者にMixi経由で「取材」したことがあるけど、どこぞのあーほ馬鹿文学青年と一緒。人のあら捜しと悪口雑言には長けるけど、書き手としての資質が欠けてる。
_読んでほしいという気持ちがないし、どんな些少な金でも、おのが作文で稼ぎたいという気持ちがなかった_
だます者もだます者だが、だまされる者もそれなり、ってとこか。
http://blackjournalism.livedoor.biz/archives/2006-07.html?p=2#20060708
BJ