連合詐欺、ってありかなあ

表題と無関係だけど、いつか連合のダラ幹が、愛人殴り殺した、って話があったわな。
こんな話聞くと、「連合」って労働者のためにあるわけじゃないんだね。
そう思ってしまう。
今になって、何が当たったかは知らないけど、「春闘」の「賃上げ」のほざいてるらしい。
もう手遅れだろうけど。
理由?支配層にナメられてるから。
何をほざこうが、「はいはい、わかったでちゅ〜」
お水の約束といっしょで、
仮に賃上げ10%を呑ませたとしても、反故にしておしまい。
スト?やれるもんならやってみろ!やったらお前ら皆くびだ!
そう経営側がすごむのは目に見えて、それでもって、
シュンとなっておしまい。
これがホントのシュントゥ。(大爆笑


それだったら、まだいいんだけどね。
労組が非力だから、これから、堂々と中国みたいに賃金未払い決め込む雇用者が続出することだろう。
運悪くそんな経営者に当たったとき、私らみたいのなら監督署に直行するけど、知らない人は泣き寝入りか、せいぜい2chに書き散らかす程度だわな。でも、もし、そんな時に、
「未払い賃金取ってきてあげますよ」
なんて代書屋を名乗るものから声かけられたらどうだろう。
ぐらっとくるよね。
その時、ついでに、何かしらの名目の料金を請求されたところで、疑り深い者でなければ、
例えば代行手数料¥5000なんて言われたら、
「5000円で50000円取ってきてくれるなら・・・」
と依頼、あとは梨のつぶて・・・
こんな詐欺が、流行りそうな気がする。
もしかしたら、「連合」の幹部を名乗るもので、
「何とか未払い分取り返しますよ」
なんてやってる輩が、もういるかもしれない。(これが表題の意味)
BJ