バラク・フセイン・オバマ

オバマ、と聞いたとき、最初日系人かと思った。
でも、オセロハーフ。<こんなこというと怒るかな?>
プロフィールなんかはWikipediaでご覧になっていただこう。
ここで紹介するまでもない。
どうやら、このお人がUSAの次期大統領となる模様。
もっとも、賛否両論だけど。
明言できるのは、このお人に誰がつくか次第で、歴史の評価も変わるだろう、ということだ。
この国の純ちゃんみたいになるのか、ケネディ並みのお人になるのか_____
我々の、オバマ後への注文や揣摩臆測など等、
身もふたもなく語って?いこう・・・


最初に。
オバマには「中身がない」「口だけ」という激辛コメントが少なからず存在することは、
申しておこう。
inferno4eva