黒いダイヤはいかが?

白いダイヤもあるけどね。


昔、石炭が、かように言われたらしい。
アホウじゃなかったアソウ総理は、セメントばかりじゃなし、石炭王の家系だそうで・・・
田川で名物扱いの黒ダイヤは、ただの羊羹だけど、いっそソーリには、
生の石炭を味わっていただいては、いかがだろう。
プライスレスな、味を堪能できるやもしれぬ。
聞きかじった話では、昔、特高警察は、共産党の女を、逆さ吊りにして、大股開かせて、上の口じゃなし、下の口、つまり玉門に、よく燃えた石炭を置いたそうな。



アホウじゃなかったアソウさん、もうぜーたくも飽きたでしょ?
火をつけなくてもいいから、上の口なり菊門なりで、黒いダイヤを、味わってはいかが?
ついでに、巷間の、塗炭の苦しみも・・・
_ちとこじつけ気味かな_
BJ