inferno4eva版 10大ニュース

08年も、残り2日。
我々には、あまりいい年ではなかったが・・・


第一位。
オバマ圧勝。
USAの、人材流出を防げたことが、何よりだった。
共和党は、どうせならペイリンを担いだほうが、よかったんじゃないか?
第二位。
宮崎勤 死刑執行。
今頃かいな、という感じだが、19年も自由ないまま生きれた精神力には、脱帽。
ここの4人だったら、3ヶ月もつかどうかだろう。
第三位。
死刑ネタ続きだが、陸田真志および名古圭志死刑。
37歳での死刑、というのが、衝撃だった。
第四位。
アイムソーリ フクダお水辞任。
実のところは、ジョージによる、「外貨1兆ドル用意しろ」
この理不尽な要求を、執拗なまでに繰り返され、それにぶちきれたアイムソーリが、
「ならやめてやる」
民意と無縁と思っていたこのお人が、曲がりなりにも「国民のため」
に行動とっていたのだから、少し見直した。
第五位。
アホウタロウ、首相に就任。
ねらーのアイドルを、自民党は担いだ。
あほかいなレベルの茶番総裁選は、見る気もしなかった・・・
第六位。
上田耕一郎死去、もしくは蟹工船増刷。
我々は、共産党とは無関係ではないので・・・
この党は、蟹工船ブームで、党員を増やしているが、果たして彼ら入党者に、
何を見出してやれるのだろう?
それができないなら、「君の可能性」配るほうが、100倍ましだろう。
第七位。
新風舎、どう見ても計画倒産。
松崎さん、こんどはいつ、誰を神輿に、インチキ出版社を、立ち上げるのかな?
アホな被害者続発。
Mixiなんかでも、怨嗟と憎悪渦巻くコミュが、乱立している模様。文芸社は、「被害者」取り込んでウハウハみたい。
ちなみに、Mixiコミュでは、うちのBJ東里が、「文芸社」コミュを管理している。
出入りが激しい、とこぼしていた・・・
第八位。
北京オリンピック
日本、予想以上に大健闘。
もっとも、中国の国威デモンストレーションがための、半いかさまオリンピック、といってしまえば、それまで。
第九位。
ホンダ8耐、30周年。
もはやホンダとヨシムラのマッチレースだが、来年は、開催されるのだろうか?
第十位。
飯島愛孤独死
人と縁があっても、幸せとは限らず、むしろ薄幸でさえあった、そんな彼女に、合掌。


何だか、「死」のネタが、やたら多い・・・
いつか人は死ぬけどね。
腹上死だったらいいかもな。
inferno4eva