全労連を黙殺するのはともかく

「連合」、もっと叩いても、罰は当たらないと思うよ。
こないだ、何を思ってか、この不況の元凶の一つである、「高木剛」を、
「戦わない」
などと言っていたが、それは太陽はまぶしい、月は明るい、の次元の話。
この「連合」が、労働者を守るどころか、経営側のばかでかい内部留保を黙認し、取り崩しなぞ間違っても提案せず、逆にリストラに手を貸す____
こんなもんは労組でも何でもない。
「組合費」名目ですずめの涙ほどの賃金から無条件搾取、いや詐取するこの「労組もどき」を、なぜ槍玉に挙げないか、不思議。
まさか、民主党への配慮、とでもいうのか?
はたまた、それは赤旗のテリトリーだ、とでも、天下の日刊ゲンダイが、遠慮しているというのだろうか?
そういえば、日産の労働貴族が愛人殴り殺した事件があったけど、ゲンダイは、特別書き立てなかった。


せめて、ここの過去ネタでも書いたけど、鴨桃代を祭り上げるくらいのプッシュは、してもいいんじゃないか?
少なくとも、エリートの「高木剛」に、労働者云々はわからないだろう。
それとも、ゲンダイの主な購読層であるサラリーマンには、労組もどきは聖域だ、というのか?
だとしても、無関係ではあるまい?ゲンダイさん。
muramasa