国家社会主義ドイツ労働者党

早い話がナチス
これが、今回のテーマ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E5%8A%B4%E5%83%8D%E8%80%85%E5%85%9A


この政党も、「社会主義」を標榜してはいた。
もっとも、行いは、
「人間としてやってはいけないことを、国家単位でやるとこうなる」
また、理由はどうあれ、一時的なものとはいえ「強い(ドイツ)」を体現したことが、後のネオナチを生み出すこととなった(のではないか?)。
アホウタロウは、「民主党ナチス」とのたまわったみたいだけど、
将来ナチス化する確率は、50%。理由は、小沢さんのファッショ的な体質。
また、支持母体それぞれも、民主主義と縁遠いとは言えても縁深い、とは言えない。
ただ、よく言えば真面目な人が議員には多いみたいだから、そこにのみ抑止力を求める。
理屈じゃなしに、腐りきった自民党を解党に追い込んでほしいから、そんなにけなさないだけ。


このブログは、我々のCM以外は、ランダムかつ気まぐれにてテーマを決めてあげつらっているが、
頭ごなしかつ無条件に
ナチスけしからん」
とお思いの人は、今回に限っては読まないほうが賢明。
かといって、礼賛はもとより、肯定するわけでもないけどね。
inferno4_eva